永平寺町観光物産協会がワーケーションプランを発表! 仕事(Work)と休暇(Vacation)をあわせた造語で、観光地やリゾート地などでリフレッシュしながら仕事を行なう「ワーケーション」。
今回発表されたプランは全3つ。いずれも2泊3日で、永平寺ならではの体験が盛り込まれた“禅”を感じられるプラン。それぞれ初日のメインアクティビティが異なっており、以下の内容となっています。
A:『大本山永平寺』での参禅体験(坐禅)
坐禅は修行の根本とされており、「調身」「調息」「調心」の3つの「調う」が要。さまざまな思いにとらわれず、姿勢と呼吸を調えて坐ることで、自然に心も調っていきます。
B:永平寺町『シカノバ』でのカヤック体験
近年注目を浴びている、ZENTABIスポーツツーリズム。ZENが息づく風土で誕生したアクティビティを楽しんでみませんか! 九頭竜川の流れが、カヤックに向いているということから、永平寺町はカヤックの聖地と言われています。
C:永平寺町を流れる九頭竜川での鮎釣り体験
田園風景広がる自然豊かな永平寺町御陵地区。地区の南を流れる九頭竜川は、鮎やサクラマスなどの川魚が豊かで屈指の釣りスポット。こちらで長年鮎釣りに取り組んでいる「さぎり会」のメンバーと一緒に鮎釣りを楽しみましょう。
その他、全プラン共通で、ESHIKOTOでの食事や『大本山永平寺』での朝課もプランニング。まさに永平寺町を全身で感じられる内容に。予約は以下より可能です。詳しくはご確認ください!
https://urala.today/214931/